ようこそmama's cafe 風の森へ


by kazenomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日々の出来事( 55 )

お知らせです。

今日から、2学期・・長い夏休みも終わりホッとしてます。
家の中が、静かで耳がやすらいで・・のんびりしてます。・・が、
OPENに向けて、庭の手入れしないと・・開けられない状態です。(^^)あせってます。
大変申し訳ありません。もうしばらく準備期間くださいね。

来週は、9月6日(火)7日(水)のみ、次週の13日(火)より通常営業となります。
また、9月のメニーのおしらせです。
旬菜パスタランチ(サラダ、スープ、飲み物付き)850円
(風の森ランチは、終了となります。)
また、皆さんの元気な顔、見せてくださいね。
[PR]
by kazenomi | 2011-09-01 12:27 | 日々の出来事

家庭菜園とお詫び

先月蒔いた、ルッコラ、サニーレタス、バジルが、ランチに活躍してます。
ゴマの香りで、なんとも言えない癖になりそうなルッコラ・・
パスタに欠かせないバジル・・・
やっぱり自分で育て、採れたての、お野菜は、安心、新鮮、美味しいです(^^)

是非ともご来店くださいね。(火~木のみ)


皆さまにお詫びです。
介護しながらの開店となりますので
度々ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。
また、できるだけ、ご来店の際は、090-8832-1071
まで、連絡ください。
よろしくお願いします。



[PR]
by kazenomi | 2011-05-30 13:06 | 日々の出来事

冬休みのお知らせ

風の森は、明日から、長い冬休みに・・・しかも、突然の、お知らせで、
大変申し訳ありません。
父の看病で、毎日病院通いで、頑張ってましたが、
さすがに、疲れて体調を、崩してしまいました。
ご迷惑を、お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。
しばらく、父の看病のみの生活になりそうですが、
父の気力が、戻るまで、毎日そばにいてあげたいと、
思います。また、来年の風の森については、
ブログにてお知らせします。
[PR]
by kazenomi | 2009-12-16 15:57 | 日々の出来事

無事に、終わりました。

手術が、無事に終わりました。手術室に朝9:20分位に入り
麻酔から、覚めて出て来たのが、11:30分位でした。
実際手術が始まると、モニターを見せてくれるのですが、
見てられないですね。父の顔見るまで、不安でした。
心臓の方も心配でしたから・・もう顔見たら、涙してしまいましたよ。
健康が一番だって、本当に思いました。今は、ICUから出て来週から、
リハビリとなる予定ですが、父の場合は、折れ方が複雑で、少し時間が、
かかるようです。頑固物の父は、入れ歯を、母と私意外には、洗わせてくれない事
から、毎日病院に通ってます。父との時間に、癒されてます。・・・プラス(^^)・・
最近私の好きな品物ばかり集めたコーナーに仲間入りした、品々の紹介です。
d0152166_12352053.jpg

病院から、帰りに、久しぶりに、BUNさんの骨董のお店に、立ち寄りました。
疲れきってる私の目に、耳に飛び込んできた品々です。
オルゴールの音が、耳と心に安らぎを、与えてくれる1品です。左下
音が、全然違うの・・・曲は、東北の民謡かなぁ?もう、最高にいい音・・・
癒されたい方(^^)是非聴きに来て下さい。
そして、昔の水差し、アイロンみたいで、本当に可愛い・・・それから、BUNさんが、私の為に仕入れて下さいましたジュラルミンケース鏡付で、持ち運び便利です。
また、これが、可愛いんだわぁ・・早速愛用してます。
BUNさん、ありがとうございました。
掘り出し物見つけた時のしあわせは、疲れ吹っ飛びますね。
BUNさんのお店連絡先090-8663ー2967
[PR]
by kazenomi | 2009-12-13 13:29 | 日々の出来事

デジカメ直りました。

日曜日から、体調悪く寒気が・・・もしや、新型インフルエンザかと、
すぐに、病院で診てもらいました。ちなみに、50代は、掛かりにくいとまで、言われました。トホホ・・・
単なる扁桃腺でしたが、点滴を、して頂きました。しかも、夫婦仲良くです。
普段仲良いなら、まだしも・・・なんで、並んで点滴なのぉ・・って感じです。
d0152166_18184172.jpg

実は、東京から、姪っ子2人来てたんです。楽しみにしてた、私達は、
飲むは、食うは、温泉三昧で・・・しあわせでした。
結局私達、夫婦に足りないのは、若さと体力と愛情でした。
それでも、姪っ子の赤ちゃんの頃のアルバム見て、大笑いで、本当に楽しかった。
と、言う事で明日の営業は、明日の体調次第となります。大変申し訳ありません。
[PR]
by kazenomi | 2009-10-26 18:39 | 日々の出来事

久しぶりの更新です。

ひさしぶりの更新です。言い訳にしかならない毎日です。
夏休みぼけから抜けきれない2週間が過ぎ、またのシルバーウイィークは・・・(^^)
すっかり身体も心ものび放題で・・・(すみません)
それでも、風の森に足を運んで下さいます皆様に感謝です。
本当にありがとうございます。
ここからは、お知らせです。
9月29日(火)30(水)は、研修により臨時休業となります。ご迷惑をお掛けいたします。大変申し訳ありません。
明日のランチは、ご予約のみのお客様となります。
[PR]
by kazenomi | 2009-09-23 23:50 | 日々の出来事
昨日、今日と、ひさしぶりのお店再開にも、関わらず、
たくさんのご来店、本当にありがとうございました。
長い休みで、風の森忘れ去られてしまうのでは、ないかと不安でした。
また、皆さんと、ゆっくり、のんびりと、楽しみながら過ごせたら幸せです。
今後とも、よろしくお願いします。(^^)
[PR]
by kazenomi | 2009-09-09 20:50 | 日々の出来事

頑張りました。

ターシャに魅せられて・・・始めた庭づくりも梅雨後の雑草は、伸び放題です。
まるで、幽霊屋敷の如く鬱蒼としてました。庭の手入れって
一度に草取り済ませようと思うから大変なんですね。
憧れのターシャは、毎日コツコツと、お茶を楽しみながら、
優雅にガーデニング・・・って訳には、いかないです。
私の場合は、単なる畑の草取り?開墾?楽しむ暇などなく、
汗まみれと、草負け、虫さされで皮膚炎を起こしながらも、
必死に3日かけて、庭と目の前の山が、きれいに?坊主庭になりました。
夏休み明けの9月8日までには、お花も何とかしないとね・・・(^^)
緑も色もない位、坊主庭です。
d0152166_1125792.jpg

エスパ君も私の頑張りを応援してくれましたよ。

[PR]
by kazenomi | 2009-08-08 10:59 | 日々の出来事

楽しい毎日・・・

子供と共に夏休みに入り約2週間です。毎日楽しく忙しく過ごしてます。
昨日は、枕崎まで2往復です。また、今日は、昨夜から枕崎の夏祭りきばらんかいの、
ボランテア活動に息子が、参加してるため花火を、見に行こうと思います。
ところで先日息子と二人で釣に出かけました。
d0152166_12451664.jpg

イオンの近くの港で2日連続チヌ40センチ釣りましたよ。
初チヌに大喜びです。釣れると思ってなくてタモ(釣れた魚をすくう網)がなくて・・・大騒ぎです。
必死でその辺のおじさん捕まえて「タモ貸してください~息子が、チヌつりあげたんですぅ~って・・(^^)」
結局船を洗ってたおじさんが、倉庫に走り持って来てくださいました。感謝です。
d0152166_1317462.jpg

前準備良すぎると何故かつれないんだよね。(息子の言い分です。)
[PR]
by kazenomi | 2009-08-02 13:20 | 日々の出来事
愛犬の空君が、1歳になりました。早いよね。
私の弟も同じ8月1日生まれなんです。シンガポールに転勤中なので、
ブログからだけど、お誕生日おめでとう。
誕生日って産んでくれた母親に感謝する日でもあるのかな?
って最近思う様になりました。歳のせいかな・・・だから、いくつに、なっても、
お誕生日おめでとう。(^^)
d0152166_2131338.jpg

パンダのボールと、冷んやりマットのプレゼントに大喜びです。
d0152166_21435997.jpg

こんなに小さかったのに・・・今では、エスパ君と変わらない大きさです。
ちなみに、弟も大きくなりすぎてます。\\(^^)//

[PR]
by kazenomi | 2009-08-01 21:53 | 日々の出来事