ようこそmama's cafe 風の森へ


by kazenomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ペットのこと( 20 )

愛猫esupa

愛猫のesupaが、亡くなって3週間になります。
デッキにesupaの姿がない日々・・・さみしい

お客さまのlilyさんのブログにesupaのことが、
アップされてました。気付いたのは、昨日の夜・・
そのブログには、たくさんの方よりお悔やみのコメントが、
esupaに会った事もない方からも・・寄せられてました。

esupaの写真もアップされて、とても幸せな表情・・・
撮影されたlilyさん。本当にありがとうございました。



[PR]
by kazenomi | 2011-06-06 17:32 | ペットのこと

最後の最後まで

愛猫のesupaのことでお悔やみのメールや、駆けつけて下さいました
皆さま本当に、ありがとうございました。
esupaも喜んでるかと思います。

あれから1週間・・・だんだん、実感が・・かなりさみしい

夕方になると、最後の最後まで私の呼びかけに返事して
必死に生き様とした姿が思い出され、たまんない日々です。

でもね、天国で、mariruやgonに逢えて喜んでる様子を、
想像すると元気でるんですよ。


ところで、明日から通常営業となります。(火)(水)(木)のみ
開けたり閉めたりで皆さんには、
ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。
これからesupaの働きに代わり愛犬soraが、看板犬としてお待ちしてます。

[PR]
by kazenomi | 2011-05-23 10:51 | ペットのこと

愛猫のesupa逝去

愛猫のesupaが、脾臓に腫瘍ができて、
今朝亡くなりました。約1ヶ月頑張ってましたが・・・
我が家に来て、まる13年、たくさんの癒しもらいました。
ありがとう・・esupa
風の森の看板猫として、皆さんに愛されesupaも、大変しあわせでした。
愛犬soraも、わかってるのかesupaから、離れません。
もうすぐ天国でmariruとgonに逢えるから・・大丈夫だよ。

覚悟してたけど、かなりさみしい・・・
esupa・mariru・gon・・・ずっと忘れないよ。

[PR]
by kazenomi | 2011-05-16 18:37 | ペットのこと

小心者です。

11日、乳がん検診で、数センチのシコリが見つかり、18日に再検査を受ける事が決まりました。
15日に寮生活を、してる息子を、迎えに行き、
自分では、大丈夫・・って、前向きな気持ちで、車を走らせました。・・が、
息子の顔見た途端、気持ち抑え切れなくて・・・(涙)
アハハ・・久しぶりに素直な母の気分・・・です。
乳がんへの、不安は、ピークの頂点のまま、この子の為にも
乳がんなんて、ありえないから・・・と・・
思いつつ・・・・あは~昔の人は、よく言ったものです。病は気からです。
本当(^^)小心者なんですね。皆さんも早めの乳がん検診、心がけましょう・・・
実感・・
再検査は、明日です。神様~お守り下さい。・・って、お願いしたくなる想いです。
[PR]
by kazenomi | 2009-05-17 22:01 | ペットのこと
あまりにも、お天気が良くて海に出かけました。愛犬の空は、おお喜びです。
青い、海と、空に興奮して、走る走る・・・いい運動です。
私も、老後に向けて愛犬と共に足腰、鍛えないとね。
d0152166_22512318.jpg

[PR]
by kazenomi | 2009-04-29 22:59 | ペットのこと

いよいよ東京へ

以前ブログにて、紹介しました、我が家の愛犬空くんと同じ出身のわんこが、日曜日に東京に行く事になりました。名前もきまりましたよ。犬太(けんた)君です。色んな候補があがりました。ちなみに、つくね?クー、陸、etc・・・結局、当初、犬を飼う事に反対してた兄が、名前を付けつる事に・・・今では、楽しみにしてる様子らしい(^^)です。もはや、家族ですね。(拍手)
d0152166_21593783.jpg

頑張れ犬太くん

[PR]
by kazenomi | 2009-04-10 22:02 | ペットのこと
今日は、高校の入学式でしたね。昨年の今頃、思い出します。寮においてきた、息子のこと思い・・涙した日から、アッと言う間に一年が、過ぎてしまい・・・今では、寮に帰ると耳が、休まります。(笑)・・・
春休み中、音楽ガンガンの、歌いまくりです・・(ついて行けない)
d0152166_15424476.jpg

子供たちの春休み最後の遊びは、やっぱり釣りでした。一番喜んだのは、
空(そら)ちん、心(ココ)ちんです。
お知らせ・・・上野金物店前の看板の位置が、変わりました。
上野金物店敷地内右手になりました。

[PR]
by kazenomi | 2009-04-07 15:54 | ペットのこと

新しい家族

東京の兄嫁の所に新しい家族として仲間入りする事になりました。我が家の愛犬空くんと、同じチワックスです。空くんは、チョコですが、兄嫁のわんこちゃんは、クロ・・・ほんとに・・キュートです。
胸元の白い十字架模様まで、同じです。
まるで兄弟みたいです。来週には、鹿児島から東京に行く事になりそうです。大きく育ちなよ(^^)・・・癒される事に間違いなし・・・・
d0152166_21591349.jpg
?君です。名前なんだろうなぁ・・・楽しみ
d0152166_22245922.jpg

小さい頃の空くんです。

[PR]
by kazenomi | 2009-04-02 22:08 | ペットのこと

理想のジャツク

まず、我が家のこども達です。今朝の様子から・・・すっかり寒くなり寄り添いながら寝てます。この姿にしあわせ感じます。
d0152166_1933471.jpg
所でお友達のお母さんが、飼う事になりましたペットのご紹介です。我が家の空くんも負けそうなくらい、私が、一目惚れした、わんこです。ジャツクラッセルです。模様の入り筋肉の付き方・・・猟犬らしくない目つきが、とんでもなくキュートなのです。外見が私の理想なので、あります。もう少し私が、若くて、体力と時間があれば、絶対飼いたかった理想のわんこです。
d0152166_19194930.jpg
動き回る心(ここちゃん)の、このポーズ撮った私の腕を、ほめてもらいたい。(ちょつとピンボケ)・・・その位元気なのです。何より良かったのは、また、この子に逢えることです。
d0152166_1954296.jpg
とんでもなく元気で、頭の良い、わんこでした。
[PR]
by kazenomi | 2008-11-26 19:54 | ペットのこと

久しぶりの更新です。

随分久しぶりの更新となりました。夏の疲れが、今頃出てめまいに悩まされ点滴の毎日でした。更年期かな?季節の変わりめに弱い私です。(^^)気分転換にと我が家の2階に家族が、増えました。愛犬ゴンが、亡くなり一年が過ぎて、さみしい思いを、していましたが、今は、子育てが楽しい毎日です。名前は、puf(ぱふ)とそら君で名前が決まらない所です。ちなみに、私は、pufそらと呼んで主人は、pufと呼び息子は、そらと呼んでます。どちらでも反応するチワックス犬でした。生後60日です。
d0152166_22183842.jpg

[PR]
by kazenomi | 2008-10-01 18:47 | ペットのこと