ようこそmama's cafe 風の森へ


by kazenomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は、猫の日なんですね。そこで・・・
d0152166_2246228.jpg
猫の仕草・・・仲良き仕草は、周りまで幸せにしてくれます。猫の癒し効果は、抜群ですよぉ・・・
d0152166_22462863.jpg
あらまぁ・・・寝てるところ起こしたら・・ちゃんと睨む・・にらむ・・ごめんなさい。今は、その声も届かないけど・・
d0152166_22475626.jpg
あの頃、確かに猫に元気を、貰ってました。最近の人間は、お疲れ気味です。猫に癒される人も多いのでは?だとしたら、猫に感謝の日にしたらいいかもね(^^)

[PR]
by kazenomi | 2008-02-23 23:36 | ペットのこと

今日のにゃんこ

今は、・・・エスパだけ・・
d0152166_2262228.jpg
生前のマリルは、エスパのことが大好きで、いつも、仲良しでした。下記のphotoは、マリルに似てたのでつい撮っちゃいました。
d0152166_21492063.jpg
こちらは、土と手工房のももちゃんです。

[PR]
by kazenomi | 2008-02-19 22:19 | ペットのこと
mama's cafe 風の森 主催にて、足湯・水の駅で、 mama’s によるイベントを、行いたいと思います。 4月20日(日) 場所は、蒲生線沿い渓谷宛隣リ・・(有)キリシマフーズさんの駐車場にて開催致します。そこで、ハンドメイド、絵本、リサイクル品など出店される方を、10店舗ほど募集いたします。詳しいことは、風の森099-294-3644までpm2:00~お問い合わせ下さい。川の流れを眺めながら足湯に浸かり、のんびりと過ごせますよ。水のきれいな事に驚きますよ。金魚、メダカ、梅雨まえになると、蛍・、カジカ蛙が見られます。本当においしい水です。お隣は、渓谷宛です。昔ながらの温泉で弱アルカリ性ナトリウム、かけ流しの温泉です。当日は、入浴券のプレゼントもあります。お楽しみに。・・・
[PR]
by kazenomi | 2008-02-17 14:07 | お知らせ

おかげさまで、1周年

3月3日で1周年を迎える事になりました。これも、ご利用下さいました、皆様のおかげです。そこで、感謝の気持ちとして
d0152166_985861.jpg
3月4日(火)より~3月7日(金)まで、ささやかなプレゼントを、ご用意させて頂きます。皆様まのご来店心よりお待ち致しております。

[PR]
by kazenomi | 2008-02-16 09:14 | お知らせ

チョコの行方

今日は、バレンタインデーでした。みなさん、愛する殿方や彼に当然渡したことでしょう。今年は、義理チョコさえ渡してないです。さみしい・・・今年は、父と息子だけ・?あれ、昨年までは、夫にも、お友達のご主人にも・・渡してましたが、今年は、ごめんなさい。子供の受験で心に余裕がなく、準備できてなかったです。渡せなくても気持ちは、思いっきりラブです。チョコ渡せなくてもハートマーク入りのメール送りました。(笑)・・・好きな人がいるって幸せだよね。
d0152166_22351025.jpg
息子がもらったチョコです。
[PR]
by kazenomi | 2008-02-14 22:52 | 日々の出来事

新作入荷しました。

何かと、忙しいお母さんたちの、ハンドメイドの品々が、少しだけ入荷してます。
d0152166_19195076.jpg
バッグは、外にもあります。ティシュケース350円~ちょっとしたプレゼントに・・・いいかも。
d0152166_1922097.jpg
お洋服も多数入荷してます。miさんのお洋服は、毎回人気の作品で着やすいと、評判です。
d0152166_19255145.jpg

meguさんの、品々はオープン当初から、納めて頂いてます。ファンが、しっかりついてますよ。
d0152166_19283116.jpg
新しい作家さんも仲間入りしました。絵心、心あたたまる詩は、胸キュンで、癒されます。

[PR]
by kazenomi | 2008-02-14 20:17 | ハンドメイド

わたしが、桃ちゃんよ。

「弟のチョビが、先にブログデビューしたけど、私が、お姉ちゃんのももです。私、自分で言うのも、・・・恥ずかしいんだけど、あまりにも、おとなしくて、いい子だからさぁ・・・甘えん坊のチョビのこと、いつも、見守ってるんだ。」
d0152166_1859830.jpg
「やさしい顔してるでしょ」・・・本当にラブリーな、ももちゃん、ですね。・

[PR]
by kazenomi | 2008-02-12 19:15 | ペットのこと

今日のにゃんこ

ペットのこと、できる限り近所のペット紹介して行きたいと思います。近所の皆さんよろしくおねがいします。
d0152166_21494883.jpg
僕、エスパは、おねむです。z・z・z
[PR]
by kazenomi | 2008-02-11 09:38 | ペットのこと

今日のわんこ

ブログ、デビューです。『僕の名前は、チョビ1歳、男の子だよ。僕のお父さん、お母さん、兄弟、皆んな、近所にいるから、しあわせだよ、あっ、しまった、お姉ちゃんの、ももちゃんより先にブログデビューしちゃったよ。・・・まっ・・いいかな、ももちゃんは、今度ね、」
d0152166_19251144.jpg
d0152166_1927395.jpg
「どうよ、僕の、キュートぶり・・?」
[PR]
by kazenomi | 2008-02-10 19:31 | ペットのこと

モーリーmamaの事

子供のこと・・・もうすぐ、我が家から離れて暮らし始める息子のことです。「ただいま、腹へった。チャーハン食べたい」・・残り少ない日々だし、ここは、優しく、「お母さんが作るから、待って」・・すると、「大丈夫、自分で作るから、俺を甘やかすなって」・・おぉー・・嬉しい様な、さみしい一言に、これって成長かい?なんて思いながらも私は、さっさっと、買い物に出かけました。(最近長い時間一緒にいると、すぐ、喧嘩になる親子です。)買い物、帰りに自転車で塾に出かける息子の姿に・・・「改めて大きくなったもんだ」・・やっぱり、成長だぁ・・と、思ったのですが・・?
d0152166_2054660.jpg

家の中に入るとテーブルの上に置かれたままの、お皿こ一言。んんん・・?ごちそうさま。なんだ、こりゃー(笑)まだまだ、幼さがぎゅーと詰まってる我が息子でした。
[PR]
by kazenomi | 2008-02-07 21:49