ようこそmama's cafe 風の森へ


by kazenomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

親子で釣

今年の春に入寮した息子が、3週間振りに、帰って来た時の事です。息子の制服姿が、眩しく見えました。入寮前は、あんなに反抗的な息子が、一度も反抗的な言葉が出なかったので驚きです。(^^)そこで、子供孝行として久しぶりに、二人で釣りに出かけました。釣り場は、祇園の州の堤防です。アラカブとさくら鯛狙いで、三本の釣り竿を用意しました。
d0152166_1263037.jpg
なんと私、真鯛を釣りあげてしまいました。仕掛けは、息子が・・釣れた時、肝心の息子は、mさんを迎えに行っていません。(mさん差し入れありがとう、本当においしかったです。)その間に浮きが・・・ピコピコとひくじぁおりませんか・・・んもう~その引きは、ドキドキものです。最高の引きでしたぁ・・・完璧釣りに、はまりました。あの、引きをもう一度・・・って感じです。はじめての鯛の大きさは、32センチ・・・息子も喜んでくれた。息子とのいい思い出ができましたぁ\(^o^)/ゴールデンウイークは、やっぱり釣りかな?

[PR]
by kazenomi | 2008-04-29 13:38 | 日々の出来事
いよいよ今度の日曜日です。蒲生線沿いの渓谷苑隣りの水の駅キリシマフーズさんで、初のイベントを、開催します。参加者の紹介が遅れてしまい大変申し訳ありません。明日詳しくご紹介したいと思います。パソコンの上に猫が眠りについて固まってしまったのは、なんと、パソコンの方でした。しばらく、更新できないままでした。イベントが情報が遅れて大変申しわけありません。全て管理が悪い私のせいです・(^^)
[PR]
by kazenomi | 2008-04-14 23:55 | イベント

入学式でした。

昨日、無事に入学式と入寮式を済ませました。反抗的な我が息子でしたが、反抗は、ホルモンのせいだと、お客様に教えてもらいました。すると怒りさえ笑いに変わり、その日から反抗した際は、ホルモン君と呼んでました。その、ホルモン君は、昨夜から、寮生活です。昨夜は、自分自身も涙するかと、おもいきや先生方に安心してお任せする事が出来ました。昭和の頃の教育が、感じられました。数多い先生方の感動の言葉でしたが、その中の一言です。10年後の、こどもの姿の育成のお話や、お宮参りの際、近年の親は、「どうか、この子が、幸せになりますように」・・・と結果のみを祈る傾向にあり、昔は、「どうか、この子が人様のご厄介にならないように」と祈ったそうです。昔は、方法論を大切にしたら自ずと幸せな結果に結びつく・・・と、先生のお話に感動しました。子供と離れる寂しさを上回るお言葉でした。子供の成長の為の期間だと信じて帰ってきました。ホルモン君頑張れぇー(^^)
d0152166_0113866.jpg
昨日の日の出は、我が家にとって新しい日のはじまりです。

[PR]
by kazenomi | 2008-04-10 00:08 | 日々の出来事
4月20日(日)イベントの参加者のご紹介です。今日は、工房しょうぶさん。
d0152166_19185272.jpg
木工、器、苗、パン、和紙など・・、とても楽しみです。
d0152166_19252134.jpg
皆さん(^^)是非、足を運ばれて下さいね。
d0152166_19325019.jpg
社会福祉法人太陽会 鹿児島市吉野町5066番地 電話099-243-6639
工房しょうぶ

[PR]
by kazenomi | 2008-04-02 19:09 | イベント