「ほっ」と。キャンペーン

ようこそmama's cafe 風の森へ


by kazenomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もやって来ました。

毎日が、平凡である事って、つまらないけど幸せなことなんですよね。でも、平凡でない日が来たら初めて分かる平凡のあり難さです。でも、ちゃんと、明日は、必ず来るんだよね。ところで今日は、一年が、とても早く感じられた朝の目覚めでした。(^^)・・今年もやって来ました。アカショウビン(ご存知ない方は、、今日の南日本新聞に掲載されてます。)毎年梅雨前になると鳴き声きかせてくれます。美しい鳴き声とくちばしの赤は素晴らしいのです。今年も来てくれたんだぁ・・って、幸せ感じます。その姿をデジカメに納めるのが、私のささやかな夢なのであります。デジカメ抱っこしてお眠むぅ・・です。頑張るぞぉ・・お楽しみに・・・
[PR]
by kazenomi | 2008-05-28 23:14 | 日々の出来事
以前お知らせしましたが、明日の5月23日(金)は、都合により休ませていただきます。来週の27日(火)からの営業となります。大変申し訳ありません。
[PR]
by kazenomi | 2008-05-22 21:58 | 0pen/close

出来る限りの自家農園

大好きな野菜のひとつが、ズッキーニです。お友達のRさん、「簡単に育つよ。・・」の、一言に早速、苗を2鉢とバジルなど植えました。と、言っても一坪農園ですが(笑)前から野菜作りは、実家のほうでしてましたが、ズッキーニは、初めてとあってかなり、楽しみであります。
d0152166_23205069.jpg
その他にバジルとレタス、フダンソウ(赤)、かぼちゃ、ししとう、ミニトマト、ニガウリ、ナス、これだけのお野菜があれば、・・・お野菜の成長と共に、しばらく楽しみが、増えましたよ・・・(イヒ・・・)皆さんも、ご一緒に土いじり目覚めましょう。最高の癒し・・・ですよ。
d0152166_23405584.jpg
赤のフダンソウは、元気がなかったので鉢植えにしました。頑張れ赤フダンソウちゃん(^^)
[PR]
by kazenomi | 2008-05-21 23:44 | 日々の出来事

休みについて・・

先日もお知らせしましたが、5月23日(金)は、臨時休業となります。大変申しわけありません。
d0152166_22283981.jpg

[PR]
by kazenomi | 2008-05-20 22:29 | 0pen/close
日時:5月9日(金)10:30~12:30 初日は、時間が短くなっています。
10日(土)10:00~15:00
11日(日)10:00~15:00
場所:エスティクサロン「プリンセスナチュラ」
℡099-219-1289
*洋服、布小物、帽子、編み物、・・・様々なハンドメイドをお楽しみに(^^)
私も、時間、見つけて足を運んでみたいと思います。

[PR]
by kazenomi | 2008-05-08 21:26 | イベント

霧島散策

せっかくのゴールデンウィークです。どこか行きたいと思ってたら、お友達のノッポさん夫婦が、来られ・・・霧島のウィンドの森のイベントに行かれると言う事でした。
d0152166_19225833.jpg
私達もご一緒させてもらいました。本当に素敵な所でした。
見事な原生の白ばらに圧倒されます。
d0152166_2341181.jpg
ハーブガーデンも言葉を失うほど・・・ご主人の手作りのウッドデッキや小屋、椅子などもホントニ洗練されたセンスに驚きです。
d0152166_19381374.jpg
ランチもとても美味しかったです。勉強になる所が、たくさんありましたよ。(^^)それから今日のお持ち帰りは、ズッキーニ、レタス、フダンソウ、花苗、(珍しい品種がたくさん)etc・・・連れて帰りました。
d0152166_22532340.jpg
自転車の緑が可愛すぎです。
d0152166_2051568.jpg
カモミールのお花頂ききました。ありがとうございました。その後の霧島散策は、・・・次回、ご紹介します。お楽しみに・・ペット編もあります。
[PR]
by kazenomi | 2008-05-05 20:12 | 日々の出来事

茶摘でしたぁ

年に一度の行事です。風の森のお隣に茶畑があります。その茶畑の茶摘をしました。お手伝いを始めて三回目になりますが、一年が早く感じられます。イトミおばあちゃんの元気な姿が毎年楽しみです。若い頃は、大工さんだったおばあちゃんの話は、ただ、ただ、かっこよく話が面白いのです。来年も楽しみです。(^^)近所にカッコいいおばあちゃん探してみて下さい。きっと、近くにいるよ・・・・そんなばあちゃんに、なりたい・\\(^0^)//めざせ・・がばい婆ちゃん・・・身体を動かした後の自分へのご褒美は、ちゃんとありました。しかも、今日は、以前から欲しかった小学生の頃の学童机(年齢が分かるよね)を、お友達の妹さんが届けてくださいました。この、椅子とテーブルで飲むビールは、最高なのであります。(えへ・・しあわせです。)Sさん、ありがとうございました。大切に使わせて頂きますね。
 
[PR]
by kazenomi | 2008-05-04 23:50 | 日々の出来事