「ほっ」と。キャンペーン

ようこそmama's cafe 風の森へ


by kazenomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先日もお知らせしましたが、風の森の夏休み始まりました。2ヶ月の長い夏休み期間となります。渓谷の楽しみかたと、題しまして、足湯温泉、川の流れる音、癒しの場として、お立ち寄り下さいねぇ。オープンカフェ水の駅の内容は、チェストブログでも、少しづつ、ご紹介させて頂いております。時間のない中、主婦の手作りのショップとなります。ショップ作りしながらのオープンになると思います。7月26日(土)~第2回mama'sマーケットが、正式なオープンとなります。9月の営業内容は、ブログにてお知らせします。ご迷惑をお掛けします。
[PR]
by kazenomi | 2008-06-30 23:20 | 日々の出来事

ご近所にオープン

aspergeが、オープンしました。素敵なオーナーさんと、愛くるしいアンジェちゃん(シュナウザー犬)が、お出迎えです。もう何度も行きたくなる空間ですよ。green雑貨と、ご主人が作られる自家栽培野菜のお店です。今日は、6片ニンニクのgetでした。ホクホクで、美味しかったです。全部ご主人の無農薬野菜です。作る人の顔が見えるって凄く 、安心、安全、美味しいですよねぇ。今日は、ご主人にも お会いできましたよ。(^^)
d0152166_23452929.jpg
ごめんなさい。何度もお邪魔するのに、楽しいおしゃべりばかりで、店内のphoto撮りわすれてしまいました。金曜日、日曜日が営業日です。mixi communfity aspergeで検索して見て下さい。お問い合わせ090-3882-0294(tanabe)さんまで・・・今回も癒されましたぁ。(^^)
[PR]
by kazenomi | 2008-06-30 00:02
d0152166_23203546.jpg
今日から動きはじめました。オープンカフェ水の駅は、7月中頃のプレオープンに向けて準備が、始まりました。・・1日目は、100円野菜、販売の為、ボロボロで破棄された棚を、getして来ました。お店づくりは、約10日間ほどです。あ~猫の手も借りたい。看板もでき始めました。890さんの手作りです。・・これから、鹿児島チェストブログ 「オープンカフェ 水の駅」 でも、お店紹介して行きたいと思います。こちらのブログは、今日からのスタートです。お楽しみに(^^)
[PR]
by kazenomi | 2008-06-29 00:00 | 日々の出来事

お知らせです。

先日もお知らせしましたが、今日から、自宅開放での風の森は、長い夏休みに入ります。オープンの準備が出来次第(7月10日頃?)プレオープンしたいと、思います。また、オープンと兼ねて、第二回mama's マーケット7月26(土)27(日)開催したいと思います。長い夏休みになります。大変申し訳ありません。9月からの営業内容については、ブログ及び水の駅にてお知らせ致します。また、水の駅オープンカフェの新ブログ開設予定です。お楽しみに
(^^)
[PR]
by kazenomi | 2008-06-27 23:57 | イベント

夏休み

以前お知らせしましたが、長い夏休みに入ります。7月から8月まで、自宅開放での風の森は、夏休みになります。大変申しわけありません。また、7月26日(土)27(日)は、第二回mama'sマーケット開催予定です。7月中頃から水の駅にて、オープンカフェ、green,雑貨,foods,ハンドメイド品や、こだわりの焼酎、水、温泉、足湯、そうめん流しなど、渓谷の楽しみ方を、癒しの場として数多くの人に立ち寄って、もらいたいと、思います。店作りは、時間のない中全て手作りです。コテコテのお店も(^^)お楽しみに。
[PR]
by kazenomi | 2008-06-22 20:32 | お知らせ

新作

nさんの作品入荷しました。着やすいと評判です。お値段もとっても嬉しい
(^^)この着心地、そして、スタイル良くみせてくれるから、嬉しいのです。・・・
d0152166_19514622.jpg
d0152166_1956127.jpg
d0152166_201756.jpg
d0152166_2075787.jpg
こちらは、mさんの一部の商品です。さらっとして、とても気持ちいい肌触りですよぉ・・・
d0152166_2045963.jpg
890さんのストールは、珍しい柄があります。890さんのセンスの良さでてますよぉ。是非商品だけでも見にいらしてくださいね。水の駅オープン準備の為、閉店時間が、2時までとなります。
[PR]
by kazenomi | 2008-06-19 20:23 | ハンドメイド

キッチンガーデン

先日水の駅にて、キッチンガーデン教室が、ありました。育てる喜び、収穫の感動、命への感謝・・・欲しい物は、なんでも、手に入る時代となりました・・・から、はじまる、MOA自然農法文化事業団の先生のお話にどんどん、引き込まれていきました。11日の夕方に蒔いたつるなしインゲンが、朝いきなり・・・これだぁ・・ワン・ツウ・スリー
d0152166_1961844.jpg
昨日は、手前の芽の状態でしたが、一晩にしてこの成長にびっくりです。私も確実に成長?いやいや、(^^)老化してるわ・・・この、つづきは、また、後日・・・
d0152166_19462883.jpg
この雨で雑草の伸びも早いですよ。今日は、昼から、ご老体にムチ打ちながら草むしりでしたぁ。しっかり腰痛に、悩まされてます。(|0|)

[PR]
by kazenomi | 2008-06-17 20:05 | 日々の出来事

お知らせです。

自宅カフェ風の森は、7月~8月まで夏休みになります。大変申しわけありません。7月中旬から、渓谷苑隣リの水の駅にて、オープンカフェ風の森として、お散歩します。内容は、green,雑貨、ランチbox,bakery,また、こだわりの焼酎、水、オリジナルソフトクリームなど、・・・mama`s マーケットとして、立ち上げる予定です。また、第2回mama`s マーケット開催予定中です。渓谷、温泉、足湯などの楽しみかたを、広げると共に多くの方の憩いの場にしていきたいと思います。詳しくは、随時ブログにてお知らせします。お楽しみに・・・
[PR]
by kazenomi | 2008-06-15 23:13 | お知らせ

久しぶりの更新です。

4月18日怪我で、入院した母が、今日やっと退院しました。忙しい毎日でしたが、やっとブログの更新が、できるかと思い、とりあえず、母の退院の喜びを、残したかったので、更新しました。なには、ともあれ、健康が一番ですよね。そんな、実感を受けた2ヶ月でしたよぉ(^^)時間に余裕が、ない毎日って正直辛かったかなぁ・・・寝たきりにならない様に、母に散歩させるリハビリが、また、私の楽しみです。えっ、これって、親孝行じゃんねぇ・所で、お知らせです。7月~8月まで夏休みとなります。詳しくは、後日、ブログにてご紹介します。
[PR]
by kazenomi | 2008-06-14 23:58 | 日々の出来事
日々の喧騒から離れ・・
音符の雨に打たれ・  
  心地よいメロディーによいしれてみませんか・・・ 
     DATE:2008,6,7(SAT)
TIME:演奏会(ピアノソロ) PM7:00~8:30
LIVE森川 真衣 PM8:30~9:00
PLACE;ロンリーストリートカフェ
姶良町池島町(ゆめ工房隣「)
CHARGE:¥1500(DRINK&SWEETS)
お問合せ先;090-9582-8620 グッドタイムス実行委員
どなたでもピアノ演奏できます。参加ご希望の方はぜひご連絡ください。

[PR]
by kazenomi | 2008-06-02 18:07 | お知らせ