ようこそmama's cafe 風の森へ


by kazenomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

顎関節症

3度目の治療に出かけました。発症から2年2ヶ月放っておいたから、すぐには、治らないらしく気長に・・・って言われました。不安です。
治療の椅子に座ると、目の前のポスターが、「思い切りって、いいよね。」
・・・って、
女性のモデルさんが、おもいきり・・・あくびしてるポスターが、意表をついてる訳で・・・
あ~おもいきり、大きなあくびしてみたい。
何は、ともあれ、健康が、一番だよね。実感です。
本当に治る日くるのかな?
落ち込んでられません。笑わないと福は、来ないぞぉ。
そこで、お友達とのおしゃべりです。笑いころげるのも・・・顎が痛いのですが・・・笑う、わらう(^^)
何だか気持ちが、晴れます。(小さなしあわせ・・毎日感じて暮らしたいから・・)

[PR]
by kazenomi | 2009-01-31 23:56 | 日々の出来事

コメントについて・・・

excite.ブログでは、コメント承認機能が、追加されました。
風の森では、コメント設定しておりませんでしたが、
承認機能設定したいと、思います。
コメントお待ちしてます。
ところで、今日デジカメが、壊れましたぁ(涙)・・・
今日も小さな春見つけたのに・・悲しい
鹿児島女子高校の前のピンクの桃?梅?白い梅の花、撮りたかったぁ・・・
それに、愛犬そら君(チワックス)と、近所のsちゃんの愛犬心ちゃん(ジャックラッセル)の初散歩の様子・・・心ちゃんの元気すぎる姿に空君タジタジ・・・
心ちゃんの筋肉のかたまりキュート過ぎます。
photoないのが、実に残念です。
[PR]
by kazenomi | 2009-01-30 23:32 | お知らせ

春を感じました。

キッチンから、7本の梅の木が、見えます。毎年一番先に花を、咲かせるのは、決まって左から3番目の木です。今年も、白い花咲きました。確実に春が近い事知らせてくれる梅の木です。あ~春近し(^^)小さな幸せ・・・感じます。
この5本の梅の木が、とても気に入り土地購入を決めた様な気がします。
今日の鹿児島は、ぽかぽかと、春を感じた1日でした。(^^)あ~お出かけしたい・・・
そんな時、朝いちばんのお客さまは、緑館さんのご夫婦でした。話が、弾みましたぁ・・
木曜日は、2時からの営業との事でした。そこで・・・早速、春探しです。緑館さんに、お邪魔しました。自然がいっぱいのお花屋さんです。いつ行っても癒されます。
d0152166_19192843.jpg

ゆったり、まったり、した時間です。
d0152166_19223997.jpg

今日の持ち帰りは、こちらです。においすみれの白、ロケット野菜、harb,etc・・
d0152166_19235872.jpg

日本いち可愛い100均箱の棚は、ご主人の手作りです。
あっ・・そうそう最近緑館さん・・・ブログ始められたそうです。
緑館の庭便りで検索して見て下さい。お花情報もりたくさんです。
場所中山インター降りたら一つ目の信号左です。小さくて可愛い看板出てます。

[PR]
by kazenomi | 2009-01-29 19:36 | 日々の出来事

新作入荷しました。

年末から年始に掛けて忙しいママ達の作品が、少しずつ入荷しはじめてます。miさん、なつきさん、シモンさん、レイさん、の作品です。バツグ、こども服、ワンピースなど入荷してます。
d0152166_19423018.jpg

シンプルなデザインです。ゆったりめが、うれしい(^^)
d0152166_19482946.jpg

一部のみのご紹介で、申し訳ありません。
ところで、我が家の家族のそら君、エスパ君の朝の様子です。
d0152166_2023120.jpg

寒さのあまり仲良くストーブの前から離れません。
私も一日中、温泉三昧でした。ツルツルですぅ・・・

[PR]
by kazenomi | 2009-01-26 20:15

誕生日

1月17日は、自分の誕生日でした。近年あまりにも、嬉しくないニュースばかりで、1月17日は、湾岸戦争、阪神大震災のニュースで、はじまります。それに歳を重ねる不安に自分の誕生日が、喜べない雰囲気が、ありました。・・・でも、誕生日ってやっぱり、おめでとう・・・の一言がうれしいよね。でも、家族から忘れられてた現実・・・涙・・
(思わず夕方に催促しましたよ。ムカッ)
でも、友達、兄弟からの、おめでとうに気を取り戻しニンマリ・・・やっぱり、うれしい・・・
誕生日の、「おめでとう」って、産んでもらった母への感謝の言葉の様な気がします。
歳を重ねて分かったか思いかな・・・あらまぁ(^^)・・・まだ、まだ、若いわょ~
ちなみに、1月17日の誕生日の有名人は。
山口百恵さん、秋野陽子さん・・・・アッ・・(故)村田ひでおさんです・・
こんな日に、息子からのプレゼントは、息子の看病です。インフルエンザA型・・ガタガタです。
予防接種してたから、軽くですみましたけど・・・・あ~ぁ今年も多難の幕開け~に・・
乾杯(^^)・・・・
[PR]
by kazenomi | 2009-01-17 23:47 | 日々の出来事

臨時

昨日から初商いでした。にも、かかわらず明日は、臨時休業です。ご迷惑おかけします。相変わらず顎の痛みに耐えてる毎日です。悲しくも食欲だけは、衰えません。(^^)所で
愛犬空君が、公園デビューを、しました。こどもが、小さい頃訪れた健康の森公園です。
忘れてた時間・・・が、ゆっくり、のんびり流れて行くように思われました。空君にありがとう・・・です。それから、昨日の、風の森から見える風景です。寒いぃ~中のご来店ホントに感謝です。ありがとうございました。
d0152166_23151859.jpg
南国鹿児島とは、思えない寒さです。
d0152166_23244147.jpg
寒さのあまり仲良くZZZZ・・・・・

[PR]
by kazenomi | 2009-01-14 23:26 | 日々の出来事
20年前の1月7日に昭和から平成になった日です。お昼の番組で、その日あなたは、何をしていましたか?・・・と、ありましたが、みなさんは、何をされてましたか?私は、東京で仕事してました。ラフォーレ原宿全体がお昼から喪に服して閉店になりました。改めて思うのは、
あれから20年もたった事に愕然とするよね。
あ~ぁ・・・歳を取るはずだわ(^^)
1年って、早いよねえ~って感じたらやばいかも・・・・
(おばちゃんに足を、ふみいれたかぁ?)
[PR]
by kazenomi | 2009-01-07 23:53 | 日々の出来事

謹賀新年

明けましておめでとうございます。みなさんお正月は、どの様にすごされましたか?私は、今年も例年の如く、ゆっくり、のんびり、穏やかに過ごしました。毎年、お正月に心掛けてることが、あります。
食べすぎ、飲みすぎに注意・・・?と、思ったのですが、(^^)さすがに6日目になると、何だか身体が重く許せない体型に気がつきました。あ~ぁ今年もやっちまったよ(涙)暴飲暴食・・・顎関節症で、口があまり開かない、噛めない、痛いにもかかわらず・・食うわ、飲むわ、アハハのおバカであります。
今年の目標です。
若さと美への追求?女を取り戻す。\\(0T0)//・・・自分磨きに励むぞぉ~って、それと、もう、ひとつ・・・
今年も、のんびり、出来たひこ、(鹿児島弁)
多くの仲間たちと楽しみながら・・・過ごしたいです。よろしくお願いします。
初商1月13日(火)14日(水)営業します。15日(木)16日(金)臨時休業となります。1月20日(火)~通常営業となりす。
(2月からランチの内容が変わります。それから、雑貨、お洋服、小物の取り扱いが変わります。イベントでの販売を中心として行こうかと、思います。お楽しみに)
[PR]
by kazenomi | 2009-01-06 18:46 | 0pen/close