「ほっ」と。キャンペーン

ようこそmama's cafe 風の森へ


by kazenomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月1日(水)からopen

ご迷惑をお掛けしました。4月1日よりopenします。
ながい春休みを、頂きました。久しぶりに家族して、お泊りで、のんびりと海(釣リ、温泉)に行きました。
d0152166_17125690.jpg

3月~4月に掛けて別れと出会いの季節ですね。皆さんも、いろんな想いの中新しい気持ちで、スタートする方も多いと思いますが、・・・
風の森も、3年目に向けて、心新たに前を向いて行こうと・・・(^^)
おもいます。これからもよろしくお願い致します。


[PR]
by kazenomi | 2009-03-30 17:47 | お知らせ

春休みのお知らせ

d0152166_115463.jpg
3月24日(火)~3月31日(火)まで、春休みとなります。また、4月1日(水)からは、カフェと、ハンドメイド品を、主にした店づくりとなります。
2年間続いた風の森ランチは、終了しました。ありがとうございました。
4月からは、ワンプレートランチとなります。お楽しみに(^^)
森の奥の桜が満開です。
[PR]
by kazenomi | 2009-03-24 11:09 | お知らせ

大きめの麻バッグ・・・

simonnさんの作品です。一目惚れして愛犬のお出かけ用にしてます。・・・が、さらに、大きめのbagオーダーしました。んもう・・・めちゃ可愛いエコbagです。2泊3日位の旅行にぴったりサイズかも・・・
d0152166_23331627.jpg

愛犬空くんは、bag置いただけで、お出かけorオネムモードに・・・(もう寝てるし・・・)
愛犬と、散歩してると、公園でも、可愛い・・って・・・声掛けられます。(ちなみに、bagが・・・そっちかいって・・・感じですよね。その位可愛いbagです。うちの空くんも可愛い・・・ョッ(^^)アハッ)
大きい方は、オーダーとなります。

[PR]
by kazenomi | 2009-03-19 23:28 | 日々の出来事
d0152166_19494641.jpg

お気に入りのハーブ、(イタリアンパセリ、オレガノ、ルッコラ)や、
アサツキ、レタス、などを揃え夕方から庭いじり・・・
あまりにも、ぽかぽかの陽気で、癒されます。
d0152166_19512967.jpg

出来上がった1坪農園は、こちらです。レンガのまわりは、ミントを這わせて・・・楽しみです。(^^)

[PR]
by kazenomi | 2009-03-18 20:24
d0152166_23294411.jpg
16歳の息子が、幼稚園の頃使ってたホーローのカップです。
捨てきれず鉢カバーに・・・13年前のカップ見てると、
やっぱり子供の成長って早いなぁ(^^)・・・
d0152166_23383238.jpg

冬に活躍したストーブ、店内から消える日が、かなり近いかも・・・


[PR]
by kazenomi | 2009-03-17 23:51 | 日々の出来事

癒された休日でした。

姪の絢ちゃんが、東京より旦那さまのお披露目で、来鹿しました。
何と主人にそっくりなんです。(^^)
思わず、弟の様に可愛く思えてしまいましたよ。
それに、息子にも、似てるから・・・笑いが出ます。
話が弾み気が付いたら午前2時過ぎ・・・楽しい時間は、あっと言う間です。
あまりにも、いい人で、本当にホットしました。
近くに居たら楽しいだろうなぁ・・・赤ちゃんだった頃の絢は、昔のまんま、
ころころとキュート・・・って言いたいが、綺麗になって、眩しいかった。
中島ともこそっくりです。(笑)
楽しい2日間でした。家族っていいよね。
気を使わず・・ありのままで、いられるから・・さて・案内先は、
初日は、霧島コースでしたが、何と雪です。2日目は、桜島コースで、癒されました。温泉は、2箇所、プラス足湯2箇所でした。
何と言っても、みんなで飲んだ、屋久島の焼酎三岳とビールの美味いこと・・・しあわせ・・・
d0152166_22431675.jpg

今日の、幸せ感じる植物達は、森の妖精ネモフィラと四葉のクローバー・・・でした。

[PR]
by kazenomi | 2009-03-16 21:49 | 日々の出来事
嬉しい毎日です。お久しぶりのお客様ばかりの毎日です。
イベントの後は、ひっそりとしがちなのですが、
ありがたいですね。毎日が、しあわせです。(^^)
[PR]
by kazenomi | 2009-03-12 00:30

ホット・・・しました。

今年で2回目の確定申告です。今頃になって、準備に、とりかかりました。
本当は、昨日からでしたが・・(相変わらずのんびりです。)
昔から何事も、せっぱ詰まらないとやらない性格・・・が・
災いして苦しんでおります。
今日は、全力で・・・と・思いきや・・・何かと忙しく(トホホ・・涙)
来年に向けて余裕を持ち日々事務整理に勤めたいと思います。
(確か去年も同じ決心をしたつもり・・・)それでも、何とか今年は、月曜日に申告に行けそうです。
がんばりました\\(^0^)//自分で褒めてどうすんの・・?って、話ですよねぇ・・

[PR]
by kazenomi | 2009-03-08 01:52 | 日々の出来事

3月3日2周年イベント

天気の悪いなか、たくさんのお客様が、ご来店くださいました。
ありがとうございました。
また出展された、作家さん、応援して下さいました
皆さまに、心から感謝です。
また、すぐに、更新できなくて、お礼の言葉が、遅くなりました事、
深くお詫びいたします。
今回も段取り悪く余裕のない私、自分自身呆れてしまいます。
たくさんの方に支えられながら、3年目を、迎えられた事、
本当に嬉しく思います。
これからも、よろしくお願い致します。
ちなみに、今回のイベント内容の画像が・・・・ありません。
(あまりの段取りの悪さに・・・あせりまくりでしたぁ)
明日3月6日確定申告のため休ませていただきます。
3月10日日(火)から通常営業となります。
お知らせです。花のココリーネさん、3月9日イベントがあります。
お時間のあられる方は、是非行かれてくださいねぇ。


[PR]
by kazenomi | 2009-03-05 18:04 | イベント