ようこそmama's cafe 風の森へ


by kazenomi
カレンダー

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日4月30日(金)~5月6日(水)まで、休みとなります。
大変申し訳ありません。
もうひとつ、お知らせがあります。新しい作家さんのご紹介です。
keiさん、nonさん、takichiさんが、作品を出される事になりました。
帽子、パンツ、ワンピース、革製品、bagなど・・・
まだ、作品の数が、少ないですが、本日より入荷してます。
次回より、作品の画像を、アップして行きます。
お楽しみに・・・
[PR]
by kazenomi | 2009-04-30 19:44
あまりにも、お天気が良くて海に出かけました。愛犬の空は、おお喜びです。
青い、海と、空に興奮して、走る走る・・・いい運動です。
私も、老後に向けて愛犬と共に足腰、鍛えないとね。
d0152166_22512318.jpg

[PR]
by kazenomi | 2009-04-29 22:59 | ペットのこと

茶摘でしたぁ

隣の茶畑の一部を、風の森駐車場として、お借りしてます。
毎年、お礼も兼ねて茶摘のお手伝いをします。
実際お手伝いと、言うより茶摘を楽しませて、いただいてます。
毎年ゴールデンウイークなのですが、
例年より1週間早い茶摘となりました。ところが、今年は、見事に朝寝坊です。zzz
主人は、1泊旅行に出かけて留守、子供は、寮生活・・・久しぶりに、ひとりで、目覚める朝・・・(^^)
前日の夜は、妙に嬉しくて、うれしくて、これは、楽しまないと・・・思い
我が家での不良ぶりは、知れたものですが・・・
久しぶりに、近所のOL、主婦を、ご招待しての楽しい、おしゃべりです。
午前さま・・でした。
(主人の留守って、わくわくします。・・・)\(^^)/
[PR]
by kazenomi | 2009-04-27 23:07 | 日々の出来事

新作入荷しました。

simonnさんの作品入荷しました。何枚でも欲しいエプロンです。
ギャルソンタイプです。
とっても、さわやかな、色合い生地で仕上げられてます。
その他、ストール、麻ひもで、織られたバッグ、など・・・
d0152166_19253358.jpg

bunさんのコットンの帽子も入荷しました。
また、末頃には、新人のsさんグループが、作品を出されます。
こちらも、お楽しみに・・・
[PR]
by kazenomi | 2009-04-23 20:00 | ハンドメイド

1坪農園

先日、ウィンドの森にて持ち帰りました野菜たち、1坪農園に植え込みました。
はじめて、目にしたレタスや、バジル、セロリ、小ナス、ミニトマト、イタリアンパセリ、・・・etc
d0152166_18571042.jpg

完全無農薬のため、虫とりの毎日になりますが、それも楽しみです。
収穫した、野菜は、当然ランチに・・・
お楽しみに・・・(^^)
[PR]
by kazenomi | 2009-04-22 19:17 | 日々の出来事
約一年ぶりに霧島の田口にあるウインドの森に出かけました。
d0152166_1753450.jpg

去年も素敵な庭でしたが、今年も可愛らしいお花たちが、たくさん出迎えてくれて
ますます素敵な庭に仕上がってましたよ。
オーナー自家製のスィーツが、まろやかで、とっても美味しかったです。
ちなみに、5月2日(土)~6日(月)まで、イベントされてますよ。
何度でも、足を運びたくなる、お勧めの森です。
昨日は、greenの販売もされてて、最近キッチンガーデンにはまってる、
私としては、とても嬉しい限りです。土作りなども、相談していただきました。
(^^)ホントニ、幸せな時間でした。
[PR]
by kazenomi | 2009-04-20 17:43

新作入荷しました。

春休みも終わりやっとチクチクの時間が、持てるようになり、
作家さんも頑張っております。
少しずつ入荷してます。nさんの作品本日入荷しました。
d0152166_23221311.jpg

その他にも、ワンピース、bagなど入荷してます。
作品集の中からオーダーできるようになりました。
[PR]
by kazenomi | 2009-04-17 23:38 | お知らせ

あれぇ~

風の森のトイレの入り口に、こんな物が、置かれてます。
d0152166_20544434.jpg

あれ~なんで、この場所に水差しなの?・・・って、思われるかも知れませんが、実は、トイレの水漏れが、見つかりました。オレンジのバケツにポタリ、ポタリと、1日にして満杯になるほどです。週末までは、この状態です。
アハッ・・・今度は、水難か・・・ドンマイ・・
気を取り直して、夕方から、大好きな庭仕事に頑張れそうな本を、取り出し一人の時間・・・
先日緑館さんに頂いたカモミールteaは、お気に入りです。ありがとうございました。
d0152166_20424648.jpg

しっかりと、老眼鏡も・・・一緒です。トホホ・・
[PR]
by kazenomi | 2009-04-16 21:03 | 日々の出来事

素敵な出会い

先日、渓谷苑の温泉に入りに行きました。(^^)
(かけ流しのお湯は、最高ですよ。)
入り口に書かれてました。
別れあれば、出会いあり・・・歓送迎会承ります。
前向きな言葉にうれしく思います。
特に4月は、出会いの季節なんですね。
どんな、人との出会いがあるかと、毎日が、楽しみです。
今日の出会いは、素敵な親子との出会いです。
お嬢さんのこと、・・・何々、さんって、呼ぶんです。
最初は、お嫁さんかな?って、思いましたが、お二人が、本当に自然なんですよ。
色々お話させてもらいました。とにかく、お母様のお話に笑う、笑う、笑った(^^)
しわ、1年分できたかも~顎関節症は、治ったかもしれない?
幸せな、出会いに心から感謝です。まさしく笑う門に福来るの一日でした。
d0152166_20202291.jpg

散歩中の空くんです。
[PR]
by kazenomi | 2009-04-15 20:31 | 日々の出来事

緑館の庭便り

今日は、少しだけ早くお店しめました。
大好きな緑館さんのお花が、数多く咲きはじめた事が、緑館の庭便りにて
紹介されていました。お気に入りのブログです。
お庭も素敵なのですが、ご夫婦の人柄が、大好きです。
何度でも足を、運びたくなる緑館さん
今からの季節は、本当に見応えありますね。
滝の近くの野薔薇が、満開でした。私の大好きカモミールも・・・・
今が、見ごろです。本当におすすめのスポットです。(^^)
d0152166_2255494.jpg

今日のお持ち帰りは、こちら・・・ニンマリ・・しあわせです。
緑館の様子は、緑館の庭便りで、検索して見てください。
d0152166_2371240.jpg

[PR]
by kazenomi | 2009-04-14 23:15 | 日々の出来事