「ほっ」と。キャンペーン

ようこそmama's cafe 風の森へ


by kazenomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

happy handmade vol・3

2009年5月31日(日)
10:00~16:00(雨天決行)
場所:サン・あもり大研修室
なつきさん参加されてます。是非お出かけくださいね。
[PR]
by kazenomi | 2009-05-29 23:01 | お知らせ

初物でした。

熊本に単身赴任してるお友達の田中さんから、スイカを頂きました。
あまりにも、美味しくて・・・
考えてみると、今年の初物でした。(^^)糖度がかなり・・・高い・ああああ~幸せ
d0152166_2228126.jpg
久しぶりの会話にとても、楽しい時間でした。
田中さんとは、約10年のお付き合いになります。
1年に一度位しか、会えませんが、彼女のキャリアウーマン的な所が、
本当に尊敬してしまいます。
oさん、田中さん、いつも、ありがとうございます。スイカかなり美味しかったです。
[PR]
by kazenomi | 2009-05-29 20:44 | 日々の出来事

新作入荷しました。

こちらの、bagは、kさんのオーダーです。
シンプルなデザインに、少しだけレースを付けて・・・との・・
要望に出来上がった麻bagです。
とっても、可愛らしく仕上がってます。
d0152166_2152942.jpg

simonnさんの作品は、その他にもスカート入荷しました。
[PR]
by kazenomi | 2009-05-27 21:55 | ハンドメイド

新作入荷しました。

yukarinnさんの作品入荷しました。
d0152166_18285558.jpg

夏に向けて、本当に涼しい感じです。ワンピース3000円~3900円
[PR]
by kazenomi | 2009-05-26 18:32 | ハンドメイド

新作入荷しました。

yukarinnさんの、作品入荷しました。ダブルガーゼのカットソー2700円~
前後両用のワンピース3900円~片面が、スリット入りです。
本当に着易く、可愛いです。生地は、薄手のリネンです。
d0152166_18442339.jpg

昨日もお知らせしましたが、5月22日(金)は、臨時休業となります。
もう、ひとつのお知らせです。5月27日(水)吉野very Berryにて
HANDMADE MARKET in very Berry 10:00~16:00
連絡先090-9485-7192(ココリーネさん)まで・・・
鹿児島市の北部が、元気になりそうなイベントですね。
是非お出かけくださいね。(^^)
私は、仕事なので行けないのが、とても残念です。(涙)
[PR]
by kazenomi | 2009-05-20 18:55 | ハンドメイド

臨時休業のお知らせ

5月22日(金)学校行事の為臨時休業となります。大変申し訳ありません。
[PR]
by kazenomi | 2009-05-19 22:32 | お知らせ

乳がん検診・・・

お騒がせしました。異常なしでした。先日の2センチのシコリは、どこにも、ないって・・・誤診?・・・ここ1週間、本当に不安に押し潰されそうな毎日でした。金曜日は、不安のあまり熱だしましたよ。・・・
やっぱり、昔から傘屋は、傘屋で買うって話あるでしょう・・・・
専門のところに行くべきだなって、実感しました。
でも、無駄ではなく、真剣に、命について考えた1週間でもありました。癌なんて、自分には、無縁・・なんだと、思いつつ不安になりました。これから、乳がんは、誰でもありえる病で、検診によって、早期発見で治せる病気だとわかった。当たり前の事が、改めて自分の決意・・・毎年の受診で防げるんです。
皆さんにも、是非、乳がん検診してくださいね。(今日は、ゆっくり、ZZZです。)
[PR]
by kazenomi | 2009-05-18 22:46 | 日々の出来事

小心者です。

11日、乳がん検診で、数センチのシコリが見つかり、18日に再検査を受ける事が決まりました。
15日に寮生活を、してる息子を、迎えに行き、
自分では、大丈夫・・って、前向きな気持ちで、車を走らせました。・・が、
息子の顔見た途端、気持ち抑え切れなくて・・・(涙)
アハハ・・久しぶりに素直な母の気分・・・です。
乳がんへの、不安は、ピークの頂点のまま、この子の為にも
乳がんなんて、ありえないから・・・と・・
思いつつ・・・・あは~昔の人は、よく言ったものです。病は気からです。
本当(^^)小心者なんですね。皆さんも早めの乳がん検診、心がけましょう・・・
実感・・
再検査は、明日です。神様~お守り下さい。・・って、お願いしたくなる想いです。
[PR]
by kazenomi | 2009-05-17 22:01 | ペットのこと

久しぶりの更新です。

ゴールデンウイーク2日目の夜から介護に近い毎日を過ごしてます。
自分自身も、はじめて、乳がん検診を、受けました。再度月曜日に専門にて、再検査となりました。・・・が、気持ちは、元気です。色んな経験のお話聞かせたもらい、日々皆さんに元気をもらってます。(^^)
お店を、はじめた事は、多くの出会いに繋がり、毎日楽しく
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
所で、新しい作家さんのご紹介です。yukarinさんの作品は、着易くゆったりサイズが、コンセプト・・・ブラウス2500円~から
d0152166_2358569.jpg

お客様のkさん、着易いって・・・喜ばれました。パンツnonnさん、bag、simonnさん、ネックレス、bunさん、カットソー、yukarinnさん・・・
[PR]
by kazenomi | 2009-05-15 00:08 | ハンドメイド

緑館の庭便り

緑館のピクニックガーデンの花が、満開でした。
今、1番見ごろかも、ゴールデンウイーク中は、ガーデンまわりばかりしてます。
ごめんなさい。緑館の画像は、緑館の庭便りにて、検索してください。
デジカメ忘れました。
d0152166_959847.jpg

こちらは、姶良町のちいさなバラ園の画像です。0995-66-2455
今の時期は、バラが、本当に見事ですよね。
[PR]
by kazenomi | 2009-05-05 10:06