ようこそmama's cafe 風の森へ


by kazenomi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久しぶりの更新です。

40日ぶりの更新です。
とにかく忙しい毎日でした。忙しいって・・・自分をなくすと言いますが、
まさに、その通りでした。
卒業式、看病、父の骨折と、めまいしそうな毎日・・・そんな時テレビから、
東日本大震災の映像に・・・愕然で言葉が、見つかりません。
そのあと、看病の甲斐なく大切な人が・・・早すぎです。
それから、お友達の熊本への転勤もさみしい。

唯一明るいのは、息子の入学式でした。
親バカの私は、息子のネクタイ姿に眩しさを感じながら、成長したなぁ・・って
息子のホルモンは、まだ時々崩れますけど・・
そんな40日間でした。春は、別れと出会いの季節・・・

今は、平凡な毎日と健康・自分達の身のおかれた状況は、
大変ありがたいことなんだなぁ・・って感じます。
口で言うのは、簡単なんだけど
日々・・小さなしあわせ見つける事にしました。

そのひとつに・・花と約10種類の野菜作りです。
今回は、土作りから頑張りました。

ルッコラ・サニーレタス・ししとう・小ナス・パプリカ(赤、黄)アスパラ
ミニトマト・大トマト・イタリアンパセリ・バジルなど・・
画像は、今度アップしますね。

営業時間のお知らせです。
火・水・木・11時30分~16時
099-294-3644
090-8832-1071

[PR]
# by kazenomi | 2011-04-13 18:28
寒い中、誕生際に来ていただた皆さまに心から感謝します。
また、お手伝い頂いたbun2さんに感謝です。
今日も笑いの1日でしたね。いきなりのおひなさま合唱で、
風の森は、カラオケbox?状態でしたね。(^^)
幸せって・・・こんな時間の事なんだよね。心底笑えるって・・小さな幸せだけど
皆さんのお陰で、大きな幸せとも思える1日でしたよ。
本当にありがとうございました。

[PR]
# by kazenomi | 2011-03-03 23:48

お知らせです。

3月3日で、風の森は、5年目を迎えることになりました。
皆さまのおかげです。ありがとうございます。
8ヶ月休んでた時は、毎日忙しく、今のんびりとした日々の暮らしが、
本当にありがたいです。昨年は、いろんな体験しました。
私の中で一番大きな出来事は、寮生活を送ってた、高校生の息子が、
ひとり暮らしを始めたこと・・・(涙)
自炊できるまで、かなり心配でしたが、明日卒業式です。\(0)/
入学式からあっと言うまで、と、書けない・・長かったなぁ・・・
と、言うことで、明日は、卒業式のため風の森は、3月1日(火)休みとなります。
3月3日(火)は、bun2(ぶんちゃん)昭和レトロコーナーを設けてお待ちしてますので、
ぜひ、ゆる~い時間を過ごしに、いらして下さいね。(^^)

[PR]
# by kazenomi | 2011-02-28 19:02
久しぶりに開店したら、本当にありがたいですね。
ブログだけで、開店のお知らせでしたが、
寒い中足を運んでいただいて感謝です。
ありがとうございました。これからの風の森は、ゆるい時間(^^)
まったりとした時間を過ごして、いただけたらと思います。
メニューのお知らせのないままでした。
大変申し訳ありませんでした。
2月のメニューのおしらせです。
フード旬菜パスタセット(なばな・きのこ・春キャベツ・スナップえんどう・etc・・)
(パン・野菜スープ・サラダ・飲み物)¥1000
各種トーストセット(シュガー・チーズ・ツナ・etc・・)
¥650~(サラダ・飲み物)
各種ソフトドリンク¥350~
[PR]
# by kazenomi | 2011-01-29 18:17

寒い~ので

今年の寒さは、違ってますよね。皆さんそう思いませんか?
朝起きたら、なんと部屋の温度3度でしたぁ~(>O<)
過去最高の冷えです。そこで、しばらくは、所帯じみてますが、
小さなコタツと、ストーブ、ホットカーペット出したままで、開店となります。
吉田は、寒い~ので勘弁して下さいね。



[PR]
# by kazenomi | 2011-01-17 12:48