2008年 02月 06日 ( 1 )

昨日、スーパーの駐車場を、出ようとしたら、おじさんが、近付いて来ました。「バスが行ってしまったので、乗せてー」と、言われて、よく見ると近所のおじさんです。(ちなみに、おじさんから見れば私も、おばさん)・・・4ヶ所先のバス停まで世間話を、しながら楽しくバス停まで、送りました。・・・が、降りる時の、一言・・・「お名前は、どちらさんですか?」と、聞かれ・・あ然・私のこと分からずに・・今まで話してたの?話の内容は、近所の話でちゃんと、噛みあってたのに?(困惑気味)・・まっいいかなと、思いながら帰ってきました。・・・所が今朝の開店と同時におじさんが、一番に入ってきて、きのうは、ありがとう・・って・・?・・・それから、両手にお礼の野菜を抱き抱えて来られました。お礼の品がこちらです。すっ凄いですよ。
d0152166_20171325.jpg

なんと、採れたての完全無農薬の吉田産のセロリです。スーパーで、売られてるのは、今アメリカ産が、ほとんどでしょ。だから、嬉しかったですよ。早速セロリを使い自家製ドレッシングを作りランチに出しました。あーやっぱり田舎は、いいですよ。(無農薬野菜に目がない私です・・・)家庭菜園大好きー☆おじさんありがとうございました。
[PR]
by kazenomi | 2008-02-06 21:20 | 日々の出来事